はじめてのガラスフィルム

先月末に購入したXiaomiのRedmi 2ですが、諸事情あって箱に入れておいたら1週間くらい取り出さずにいました。イカンですね。

さて、そんなRedmi 2ですが、一緒に強化ガラスフィルムを購入しました。今までガラスフィルムは一度も買ったことがありませんでした。高いですしね。でもこれはなんと700円くらいでした。まぁ一度体験してみるのもいいんじゃない?というわけです。

150607-1

包装からしてプラスチックのケースで頑丈になってます。紙だと割れちゃいますしね。

150607-2

中には緩衝材に包まれたフィルム本体と説明書(英語あり)と汚れを拭き取るクリーニングクロス。こんなのに入っているのが新鮮でした。

150607-3

当たり前ですが、ガラスフィルムということで硬い、曲がらないというのに感動。

150607-4

位置合わせ。
そういえば普通の液晶フィルムでも位置合わせなんて事前にやらないな…。

150607-5

実際には貼るというよりも置くといった感じなんですね。この感覚の違いが一番新鮮でした。

150607-6

置いた後にスーッと空気が抜けていくのも気持ちいですね。あぁそうか、曲がったりしないから気泡が入らないのか。

150607-7

最初はちょっとズレてしまったので1度貼り直しをしましたが、まぁ満足。普通の液晶フィルム貼るよりも楽ですね。
厚みがあるせいか、少し縁が目立ちますが、まぁすぐに気にならなくなるでしょう。

今回購入したのは700円くらいだったので気軽でしたが、数千円するガラスフィルムは、やっぱり躊躇してしまいますね。強度はあまり興味が無いので、安くてこれのように曲がらない、気泡が入らない、貼るのが簡単、なフィルムだったらいいなー。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE