Micro Solutionの50W 6ポート USB充電器を買いました。

1年前くらいにAnkerの「40W 5ポート USB急速充電器」を購入して使っていました。ネット上での評判なども良かったので。

で、これ5ポートなんですが、そのうち1つがどうも動作していないようで、4ポートとして使っていました。まぁAnkerに言えば取り替えてくれるとか言うのも見ますが。

それはそれとして、ちょっとこれと同じようなのを職場にも置きたいな、と思ってていろいろ探していました。最近は似たものがたくさんありますしね。

そのままAnkerのこれを買っても良かったのですが、前回のが1つ不良だったことが頭にあって不安です。それに6ポートになると微妙に高いな…と。

そして更に探して見つけたのがこれです。

同じように6ポートでありながら、ケースのミスプリントがあってアウトレット扱いに。Ankerその他よりも1000円くらい安い感じです。

届いたので開封

150506-1

フラストレーション・フリー・パッケージという、簡易包装で届きます。地味ですが、箱を買いたいわけじゃないのでこれでOKです。

150506-2

なんか独特のフォルムをしています。
この黒い部分がミスプリントなんでしょうか。

150506-3

あ、傷が…。
アウトレットだし?フラストレーション・フリー・パッケージだし?機能には関係ないし?べ、別にいいですよ、これくらい…。

150506-4

6ポートもあると、使い切れないんじゃないかと逆に不安になりますね。

150506-5

これでもう充電ケーブルが足りないなんてことが無くなりそうです。やったね。

おまけ

これを見ていたら、この平らな部分がQiになっていたらもっと便利だよなぁ…と思ってきました。いや、あるんですね、そういうの。

これは2ポートしかありませんが、Qiが付いてて、しかもモバイルバッテリーということで、持ち出すこともできちゃうんです。
ちょっと欲しいですが、よくよく考えれば必要ないので悩ましいところです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE