なんでもいいからスマホがほしいという奇特な人たち

先日の企画プレゼントのために秋葉原のGEOにジャンクスマホを買いに行ったのですよ。先日の記事に書いたとおり。
が、よくよく確認してみると必要なのは2台だけだったのでした。さすがに2台ずつ送りつけるのもなんなので、ちょっとこんな募集をしてみたのです。

そしたらあっという間にリプライが来たのでした。

え…なんでもいいの…?本当に…?

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

改めて持っている端末を並べてみた。

141203-1

お、おぅ…。
数えたら26台?27台?ありました。タブレットは含みません。

端末名を並べてみましょう

  1. Xperia
  2. Xperia neo
  3. Xperia arc
  4. Xperia acro
  5. Xperia acro HD
  6. Xperia sola
  7. Xperia P
  8. Xperia Z Ultra
  9. Xperia M2
  10. Medias WP
  11. IS06
  12. geanee FXC-5A
  13. Evo 3D
  14. あんしんファミリーケータイ 204HW
  15. AQUOS CRYSTAL
  16. Q-pot. Phone SH-04D
  17. PANTONE 5 107SH
  18. Disney Mobile DM013SH
  19. ARROWS Z ISW11
  20. ARROWS X F-02E
  21. ARROWS Me F-11D
  22. Galaxy S3
  23. Galaxy Nexus
  24. Nexus 4
  25. Nexus 5
  26. Nokia X Dual SIM
  27. G’zOne IS11CA

お、これならあれ、いけちゃうんじゃない?
ひとり端末タワー!

10分後…

141203-2

ダメでした…。

いや、これくらいでくじけちゃダメだ!
challenge!

141203-3

ダメでした…。

やっぱりね、Xperia acro HDとかさ、Xperia neoとかさ、そういう背面が丸みあるのが良くないんだよ。あとNexus 4滑るし。

気を取り直して

まぁこの端末たち、もう全然使ってないのもあるし、なんでもいいから欲しいという人がイルのならあげちゃってもいいんじゃない?そのほうが端末も幸せだよね?ということで考えてみました。

  1. IS06
  2. あんしんファミリーケータイ 204HW
  3. G’zOne IS11CA
  4. Q-pot. Phone SH-04D
  5. PANTONE 5 107SH
  6. Disney Mobile DM013SH
  7. Nokia X Dual SIM
  8. ARROWS Z ISW11
  9. Medias WP

このうち2台は、この間の企画で当たった人へ。残りの7台は昨日リプライをくれた人にあげよう。

当選者の方にはあとでTwitterで連絡しますです。
毎回言ってるけど、これ端末あげるのはいいけど送料が…。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧