ぷららモバイルLTE 「定額無制限プラン」を使い始めました。

先月末のことですが、ぷららモバイルが月額料金1ヶ月無料と初期費用無料のキャンペーンを(3日間だけ)行っていました。ちょっとだけ悩んだのですが、1ヶ月で解約すれば無料で使えるということなので申し込んでみました。

なお、私を唆したのはこの記事です。

ぷららモバイルLTEが初期費用・月額料金1ヶ月無料で年内無料で使えるみたいだったので申し込んでみた | でこにく

だいぶ待ったけど来た

11/29か11/30に申込をしたのですが、なかなか届かず。結局11日の夜に届きました。月額料金が無料なのは「最大」1ヶ月であり、12月中には解約しないと1月分の料金がかかってしまいます。つまり最大1ヶ月と言われてたけど実質20日間。

そんな待ち焦がれたSIMだったというのに、実際に開封したのは14日の深夜でした。もう半月しか残ってない…。

141218-1

ピンクですね。エロいですね。

141218-2

あ、070から始まる番号なんですね。昔はPHSの番号でしたね。

141218-3

せっかくなので、この間のGalaxy Note Edgeに入れてみました。常時接続でガンガン使ってみたいと思います!

で、速さはどうなのよ?

ぷららモバイルLTE 「定額無制限プラン」というのは、通常は月額2,760円で3Mbpsの回線を無制限に使うことができるというプランです。似たようなのでU-mobileも無制限プランがありますが、あちらは速度も無制限というわりに実測は出ないという話が…。

さて、ではこのぷらら無制限はどうなのか?というと「けっこう安定して3Mbps近く出る」という評判です。さっそく何回かスピードテストしてみました。

141218-4 141218-5

深夜は、まぁ3Mbps近く出ますね。が、朝9時くらいになると2Mbps出ないくらい。
うーん…まぁそんなもんですかね。特に不満はない程度の速さです。そしてこの速さが無制限の容量で使えるというのがこのプランの魅力です。電車の中でアプリインストールだってやっちゃいます。できちゃいます。

…とはいえ、私は普通状態でそんなに通信するほうじゃないですし、この3日位で250MBくらいしか使ってません。30日で2.5GBですか。これでも贅沢に使ったつもりだったのですが。
そんなわけで、私の使い方ならもっと安いプランでOKとなります。なので期限が近づいたら解約ですね。とりあえず自分の生活範囲でこれくらいの速度が出るのがわかったのでよしとしましょう。

キャンペーンやってるよ

141218-6

私が申し込んだ初期費用無料キャンペーンはすでに終わっていますが、現在は月額料金最大2ヶ月無料のキャンペーンが行われています。1月31日までやっているので、興味あったらどうぞ。

これはブログなどに掲載された紹介コードを入力することで適用されるキャンペーンで、紹介した方も紹介者数によって何かもらえたりします。コードを取得するのが面倒なので私はコードを貰っていませんが、ガジェットショットさんがコードを配布しているので、申し込もうと思った方はぜひガジェットショットさんからどうぞ。

転送量無制限SIMのぷららモバイルLTE 定額無制限プランが2ヶ月無料になる紹介キャンペーンが開始

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE