2014年11月30日の日記

たまには日記的な記事でも、

今日はそれなりにネタが…というかTwitterのネタにはなるけど単体でブログのネタにはできないかな、というようなのが複数あったのでまとめて書いてみます。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ジャンクスマホを買ってきた

先日やったこの企画。

これの集計がまだやっていません。(だったら締切伸ばせば良かった…。)
で、このプレゼント用のジャンクスマホを買いに行きました。
141130-1
なぜか予定よりも多い4台です。

どうせ送るならと、ちょっと癖の有りそうな端末を選んでみました。どうせスペック的にいいものがあるわけでもないですし。

141130-2 141130-3 141130-4

ステータスバーのバッテリーがチョコだったり、電波強度のアンテナがナイフだったりと、細かいところで面白い。

141130-5 141130-6

放射線量?が測れるアレです。動作はわりとキビキビしてます。

141130-7 141130-8

ソフトバンク(HUAWAY)のあんしんファミリーケータイ 204HW
なんか、最初のシートも剥がしてないほぼ新品。背面にちょこっと傷があるだけです。

141130-9 141130-10

マナーモードが物理キーだったりと面白い。Androidも4.1が入ってる。
でもPlayストア未対応だったりで、アプリを後から入れたりはできなさそう?え、じゃあこんなんもらって、何に使うの?

141130-11 141130-12 141130-13

IS11CAです。
Xperia neoを買った時、このIS11CA用の保護シートを使ってました。サイズ一緒だったので。頑丈そうですが。前面に割れあり。ロック画面とかはカッコいいですね。

ドコモショップ吉祥寺店に行ってきた

そしてその後、ドコモショップ吉祥寺店に行ってきました。目的はこれ。

先週は関東で実施店が1つも無かったのですが、今週はドコモショップ吉祥寺店、ドコモショップ下館店の2つでやっているというので行ってきました。

が、吉祥寺店に入ってみると、それらしきコーナーとかもなく、普通に展示品が並べてあるだけ。とりあえずArrowsを触っていたのですが、普通に「今日はどのような御用で?」「今何を使ってますか?FOMAで10年以上だと…」みたいなのが寄ってくるだけ。
他の客への対応では「今Arrowsのキャンペーンをやってまして…」と聞こえてくるんだけど、Arrowsを触ってる私にはそういう話は無し。はっきりと「カレーください」って言わないとダメだったのかなぁ?
面倒だったのでもうそのまま帰ってしまいました。

中野駅前にイングラムが

ちょうど17時前だったので、TwitterのTLで見かけた「中野駅前にイングラムが来てる」というのを見て行ってきました。ちょうど17時に最後のデッキアップだったのです。

141130-14 141130-15 141130-16 141130-17 141130-18 141130-19

あ、ちゃんとナンバー付いてるのね。

141130-20

このイングラム自体は前にも見たことあったのですが、経っているのは初めてです。やっぱりいいですね、こういうの。ちょっとポーズが決まってないけど、まぁそれはそれで現実感あるというか…。

まとめ

そんなわけで、2勝1敗みたいな日曜日でした。
なにかしらイベントがある休日ってやっぱりいいですね。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧