日本でもGoogle PlayストアでPayPal支払いが可能になっていました

5月にGoogle Playストア(v4.8.19)でPayPal支払いが可能になっていましたが、当時は対象国に日本が入っておらず、利用できませんでした。7月頃には日本のPlayストアでも支払いオプションにPayPalが加わっており、アカウントの登録まではできたのですが、最後の支払いでエラーになってしまいました。その後、アプリ個別ページのデザインが変わったv4.9.13でも同様でした。

が、本日試したところ、普通にPayPal支払いができていました。い、いつの間に…。
というわけで、Google PlayストアでのPayPal登録から支払いまでをご紹介します。

※PayPalアカウントはすでに持っていて残高があるものとします。

支払い方法にPayPalを追加

140904-1 140904-2

有料アプリを購入するときのポップアップで値段の部分をタップすると支払いオプションを選べます。
そこで下の方にある「PayPalアカウントを追加」をタップ

140904-3 140904-4

PayPalのログインを求められるのでアドレスとパスワードを入力してログイン。
これで支払い方法にPayPalを選べるようになりました。

PayPalで払えた!

140904-5

アプリ名の下の表示がPayPalの表示になっているのを確認して購入します。

140904-6 140904-7

メールでの明細もちゃんとPayPalになってますし、PayPalアプリで確認してもちゃんとGoogleに支払いが行われていることを確認できました。

Playストアの支払い方法

これでPlayストアにおける支払い方法は

  • クレジットカードまたはデビットカード
  • キャリア決済
  • ギフトカード
  • PayPal

の4種類になりました。ちなみにこの中でNexus5など端末を購入できるのはクレジットカードだけです。PayPalもダメでした。

現在はPlayストアのヘルプにおいて、PayPal支払いができる国の中に日本は入っていません。ですがそのうち更新されると思われます。

ご利用いただけるお支払い方法とキャリア決済方法 – Google Play ヘルプ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE