最近買ったもの 2014年8月

Androidとあんまり関係ないかもしれませんが、最近買ったもののうち、面白かったものを3つ、自慢紹介します。

丸っこくて大きいドロイド君のぬいぐるみ

140830-1

届いた大きなダンボールに詰まっていた緑色のふわふわ。

140830-2

中身はでっかいドロイドくんのぬいぐるみ。

140626-3

Google I/Oのときにソファーに座ってたアレですね。たぶん。
最近入ったGoogle+のドロイド君コミュでヤフオクに出品されているのを教えてもらいました。中身がヘタってきたら風船入れるといいらしいです。

Arc Mouse

140830-3

職場で使っていたマウスが調子悪い→そのへんに転がっていたマウスを臨時で使う→スクロールホイールがやたらウルサイ
というわけで新しいのを買いに行ったのですが、なんかカッコいいのがあったので買ってしまいました。
アーク型で、下が空いているんですよね。

140830-4

変形して、下側が折りたためるようになっています。持ち運びに便利!…なのかな?

マイクロソフト ワイヤレス レーザー マウス Arc Mouse ブラック ZJA-00067
マイクロソフト (2012-10-12)
売り上げランキング: 2,835

が、このマウス、どうも私には合わないのかなんなのか。ドラッグ中にそれがはずれてしまうことがしばしば。今Amazonのレビュー見たら同様の人が。なんでだろ?無線なのが悪いのか?
あと、どうも表面に皮脂というか、跡が残ってしまって汚く見える。拭けばきれいだけど、使ってると跡が残る。うーん…。というわけでまた新しいのを買ってしまったわけですが…今度はどうなることやら。

今度は有線で、なんかベーシックなやつ。

ダンボーのUSBハブ

140830-5

この間発売されたダンボーのUSBハブです。なんかかわいいから買ってしまいました。USBハブとかほとんど使わないのに…。うちに置いといても仕方ないと思って職場に置いてあります。が、まだ開封もしていません…。

140830-6

パッケージは裏側がダンボー型に繰り抜かれてます。ダンボー製品はこういうふうにパッケージもかわいくて捨てられないのが困る。

まとめ

あいかわらず、実用的でないものばかり買っている気がしますね…。反省はしませんが。
ドロイドくんのかわいいものあったら教えてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE