LifelogアプリがアップデートでXperiaの壁を越えられるようになっていた件

4月にSmartBand SWR10を購入して以来、ずっとこのバンドを身につけ、生活の記録をLifelogアプリで取っていました。

Lifelog
制作: Sony Mobile Communications
価格: 無料
平均評価: 3.8(合計 7,628 件)

posted by: AndroidHTML v2.3

これがこの間アップデートがありまして、そして今日になって気づいたのですが、Xperia以外の端末でも使えるようになっていました。いや、もともとAndroid4.4以上ならXperia以外でも使えたのですが、アカウントが別々になっていました。
・XperiaはSony Entertainment Networkのアカウント
・それ以外はGoogleのアカウント
両者は統合もできないし同期することもできませんでした。が、今日確かめてみると、どちらのアカウントでもログインできるようになっていました。

140827-1 140827-2

このスクショはgeanee(イオンスマホ)ですが、Sony Entertainment NetworkとGoogleどちらでもログインできます。
私は最初からXperia Z UltraでSony Entertainment Networkのアカウントでやっていたので、これでログインします。手持ちの他の4.4端末にもすべて入れて同じアカウントでログインしました。

140827-3

これで4.4端末でのログは1つのアカウントで記録を取ることができます。
ようやく、という感じですが、実現してくれて良かったです。まぁ、データのエクスポートとか移行とかはできないみたいですけど。

これでレビュー用端末でのアプリ操作なんかもしっかりとログに残せますね。やったー。

140827-4 140827-5

5ヶ月、それなりにデータが貯まってきましたね。ぬふふ。
まぁチェンクロとか、明らかにもっと時間かけているはずなんですけど…。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE