Xperia ZL2 SOLS25 外観レビュー:浮き上がるXPERIAがカッコイイ!

Xperia™ アンバサダー・プログラムのモニター企画でXperia ZL2をお借りしています。
もう1週間ほど使っているのですが、なかなかいい感じです。今回はまず外観のレビューをしたいと思います。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Xperia ZL2 SOL25

140605-1

今回借りたのは白です。前回のXperia Z Ultraも白でした。

140605-2

裏面はすべすべしていて、触ってて気持ち良い端末です。
背面の周囲は丸みをおびているので、幅さえ合えば持ちやすいです。幅さえ合えば。

140605-3

このXPERIAロゴがですね、浮かび上がって見えるんですよ。
これは裏蓋をちょっと特殊なことやってウラとオモテと別々で塗ったりしてこういう不思議な感じにしたのだと。これ、ターコイズとかでも確認できますが、黒だとさすがにわかりません。

140605-4

裏面が透明感のある白だけに、側面が白が濃いのが残念。悪いとまでは行かないけど、なんかしっかり枠がありますって主張しているみたいなんですもの。

140605-5

そういえばコイツ、シャッターボタンもあるんですよね。

140605-6

カメラ部分はやっぱり凸凹とか無いのがいいですね。

140605-7

ストラップホールもあるよ。

付属品

140605-8
スパイダーマンのイヤフォンをもらいました。純正のSOL25に付いてくるものはもらえませんでした。

140605-9

ドックも付属しています。

140605-10

背面が丸みを帯びているので、前後間違えることはなさそう。
アタッチメント変えることで、カバー付けた時のちょっと厚みが増した状態でも対応できます。

140605-11

さて、このACアダプタ。なんか違和感というかなんというか…。

140605-12

そ、Sony Ericssonだー!

まとめ

というわけでなかなか気に入っています。最近の端末は白のほうが欲しくなっています。黒はやっぱり指紋とか嫌なんですよね。
この端末は裏面がすべすべしていて気持ち良いです。汚れとかが付いてしまわないか心配ですが、しばらくこの裸運用で頑張っていきます。

使用感などは、また次の機会に。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧