ベルたんのホーム画面作った。

いつもどおりGoogle+を見ていたら、宮比のんさんという幼女がこんなポストを。

 

この壁紙が可愛かったので、(本来はロック画面用の壁紙ということですが)ホーム画面の壁紙にしてみました。
なお、今回はGalaxy S3を使っています。

140620-1

かわいい(確信)

フォントは「えるまーフォント」を使っています。
せっかくなのでシステムのフォントも同じえるまーフォントにしてみました。設定画面なども可愛くてしかたないです。(システムフォントの変更方法はこのへんを参考に。)

頭に付いてる飾りの数字は、ベルたん本来は未読の通知数なのですが、ここではバッテリー残量を示しています。
すべてGlaejaでやっています。

140620-2 140620-3

今回はとくに難しいことはやっていません。
午前/午後をひらがなで「ごぜん/ごご」と表示したかったので、その部分だけは下記のようにしています。

PM,$a$@M@@p@ごぜん,ごご@m@

「PM,$a$@M@」で、最初のPMが何番目にあるか、というのが出ます。
「@p@ごぜん,ごご@m@」で、その数字番目のテキストをカンマ区切りの文から表示します。

@M@は文字を数字化するかたつむり、@m@は数字を文字化するかたつむり、と私は覚えています。

まとめ

ベルたん可愛いですね。

細かいことを言うと、テキストの文字はすべてイラストの主線の色に合わせてあります。これが妙に濃かったり薄かったりするとイラストから浮いて見えたりしてしまいます。全く別の色にするのも手ですけどね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE