最近作ったホーム画面 2014年5月

どうもいけませんね。最近はまったくホーム画面制作に手がつきません。
そもそもZ Ultraは画面がデカすぎるんだよー!ゲームやるのにすごいやりやすいじゃないか!電子書籍も横向き見開きで読めちゃうじゃないか!
そんな毎日です。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

画像をいい感じに加工して敷き詰めたホーム画面

前回これを載せるの忘れてました。2月に作ったやつですね。
140226-1
【機種】Arrows X F-02E
【ホームアプリ】Nova Launcher
【ウィジェット】Desktop VisualizeR, Glaeja
【解説】はじめてのホーム画面カスタマイズ:画像をいい感じに加工して敷き詰めたホーム画面

自分で作っておいて、なかなかいい感じだと気に入っています。
この記事のあと、けっこういろんな人が使ってくれたみたいで嬉しいです。

ミクさんのセリフがたくさんなホーム画面

140430-22
【機種】GALAXY S III SC-06D
【ホームアプリ】Nova Launcher
【ウィジェット】Zooper Widget
【解説】はじめてのホーム画面カスタマイズ:ミクさんに吹き出し付けて喋ってるみたいなホーム画面 | orefolder.blog

前回の記事でチュートリアルを書いたホーム画面です。
ちょっとまとまりがないというかうるさい感じがしますね…。

キレイな写真を使ったキレイなホーム画面

140501-1
【機種】Xperia Z Ultra
【ホームアプリ】Nova Launcher
【ウィジェット】Glaeja

すでにオクトバの方でもちょっと出していますが。
そちらでも書いてあるとおり、壁紙は“α” CLOCK for Mobileを使っています。簡単にきれいな写真を壁紙にできるのでこういう系の時は気に入っています。

Z Ultraはステータスバーの時計やバッテリーを表示するか否か選べるのがいいですね。思い切ってバッテリー表示も外してしまっています。

まとめ

もう少し「はじめてのホーム画面カスタマイズ」シリーズでチュートリアルついでに作っていこうと思います。(できればそのシリーズでまとめてまたコミケで同人誌出したいので…。)

普通に使うものも、ちゃんと作りたいですね。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧