Anker 40W 5ポート USB急速充電器がデスクの充電基地となりました。

4月に引っ越しをして、部屋のレイアウトも大きく変わりました。今まではベッド脇にコンセントが来るようにしていたのですが、今は遠く離れています。
私がコンセントを使うのも限られた機器なのですが、そのほとんどはスマホなどのUSBで充電するもの。というわけで複数のUSB差込口を持つACアダプタを探していました。確か誰かブログに書いてたなーと思って探したらありました。

8Aの大容量出力でさらに捗る!Ankerの40W 5ポート USB急速充電器 | でこにく

Ankerの5ポートUSB急速充電器はアナタの、ワタシの、そしてみんなの味方!

他にいいものもしらないですし、これを買ってみました。

開封!

140512-1
思ったよりも箱は小さめ。

140512-3
内容物は本体とコード、それに説明書っぽいものが2つ。日本語もちゃんとあります。

140512-4
USBの差込口が5つあります。
差込口がたくさんあっても、物によっては全てを同時には充電できない、なんてものもあるようですがこれは大丈夫。全部まとめて充電できます。

140512-5
表面がサラサラとしていてマットな感じなのが気に入っています。
変に高級感出そうとして光沢のある商品が多いですが、すぐに指紋ベトベトでカッコ悪い、なんてよくありますよね。

140512-6
ドロイド君と大きさ比べ。
…よくわからないかもしれませんが、けっこう小さいです。コンパクトなのはいいですね。

140512-7
PCデスクの脇に置いてみました。この側には端末が積まれていたりするのですが、よく要充電の通知音がするんですよね。5台いっぺんに充電できるのなら安心です。それでも足りないなら、ここから更にUSBハブを通して増やすという手もありますが…。

まとめ

性能面などは、私は全然詳しくないので最初にリンクしたブログ記事を読んでもらえればと思います。Amazonでの評価もいいので、いいものなんだと思います。

コンパクトなので、取材なり旅行なりで出かけるときにも持って行くと便利かもしれません。みんなでコンセントの取り合いなんて嫌ですからね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE