SmartBand SWR10を手に入れたぞー!※まだ使えてません。

ソニーモバイルのウェアラブルデバイス「SmartBand SWR10」を手に入れました。リストバンド型のもので、腕につけてライフログ的なものをいろいろ収集できるアレです。

詳しくは公式なところへ。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

開封の儀

140407-1
ケースは…あんまり高級感とかはないです。まぁ1万円ちょっとの品ですし。

140407-2
中身はバンドがS/L2種類と本体であるCORE、それに説明書とマイクロUSBケーブル。

140407-3
COREはわずかに丸くなっています。横のところからUSBで充電。

140407-4
電源ボタンの横にはLEDが3つ並んでます。
長押しで電源が入ったり切れたり。

140407-5
バンドにCOREを埋め込んで使います。
このバンドは色違いとかもっと種類たくさん出るみたいです。リストバンド形式ではなく、もっと別の方法でも付けられるとか。

140407-6
付けました。

140407-7
じゃーん。

140407-8
電源ボタンを押すと3つのLEDが光ります。

どーやって使うのさ?

140407-9
NFCを使って端末と簡単にペアリングできます。
なお、これに対応している端末はAndroid4.4以降でBluetooth4.0以上だとか。私の環境だとXpria Z Ultraがそれに当てはまる…はず。

で、端末とペアリングさせるとSWR10のデータを利用するLifelogアプリをインストールする案内が出ます。
…出るのですが、これまだpぁyストアに公開されていないみたいなんです。

えー…つまり、まだ記録とっているのか、とれているのかよくわからない状態です。
なんか4/11に正式に発売とかの話も聞くので、それくらいにアプリも出てくれると信じてますが…。今はただのかざりです…。

待て、続報!

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧