イー・モバイル ショールーム 六本木の地下にGoogle Playフロアがオープン

140419-e1

今年2月にピンクのドロイド君をもらいにいった「イー・モバイル ショールーム 六本木」ですが、また何かやるというので行ってきました。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

なんか可愛いのいた

140419-e2
デモンストレーションというのは1日4回(12:00-12:20、14:00-14:20、16:00-16:20、18:00-18:20)やっているのですが、最後の18時からのにしました。

ショールームには15分ほど前に着いたのですが、そこでスタッフに「今日はどこかブログなどでこの情報を見たのですか?」みたいに話しかけられ、「ア…アッアァ…イヤ、アノッッテイウカ、マァ、アノ、ムシロカクホウデ…アノ、オクトバッテイウトコロデカイテルンデスガ…ア、ソウダメイシヲ…」とか言って名刺渡しました。オクトバの。…これじゃ仕事じゃないか…。
でも渡したら小声で「あぁ、オクトバさん…。」と言ってたのでちょっとホッとしました。

そんなわけで少し待つことになったのですが、テーブルの上にかわいいドロイド君が!
これはいいですね。

Google Play™ フロアへ

140419-e3
Google Play™ フロアはショールームの地下にあります。
ここ、以前は開放されてなかったんですが、まぁ特に何に使ってたわけでもなく何もなかったのだそうです。

140419-e4
壁際にはNexus5が並んでいて、ジャンルごとにアプリの入ったものが。

140419-e5
Youtubeも。
イー・モバイルというよりも本当にGoogleの宣伝してる気がする、ここ。

デモンストレーション

140419-e6
デモンストレーションが始まったのですが、私含め3人しかいません。す、少ない…。まぁもう今日最後の回だし、昼間はもっと参加者いたそうです。

140419-e7
話はスマホ、Androidなどの説明から。
だいたい予想はしていましたけど、Android知らない人とかPlayストアをほとんど触ったことのない人向けっぽいですね。(つまり自分は場違い)
キャリアどっぷりな人って、それでもPlayストアくらい使います…よね…?

ちなみにこのスライドっぽいもの、これもNexus5で表示・操作しています。ていうか単にギャラリーで画像表示しているだけでした。

140419-e8
いくつかのジャンルのうち、参加者が選んでカメラ系の有料アプリの紹介へ。ちなみに画像に写ってるのはこのアプリです。

Vintage 8mm Video Camera Vintage 8mm Video Camera

制作: Rocking Dayo
価格: ¥197
平均評価: 4.2(合計 735 件)

posted by: AndroidHTML v2.2

ちなみに1月にオクトバで自分で書いたアプリだったりします。
Vintage 8mm Video Camera : 古くて懐かしい8mm映画をスマホで撮ろう!かなりそれっぽいヴィンテージカメラ!
140419-e9
で、このアプリで撮った動画(やギャラリーには普通に写真)が残っていたのですが、そこには同じ場所で説明するお姉さんの姿が!今回は男性2人なのに、この時はお姉さん2人か…。

このあと、先日アップデートされたばかりのGoogleカメラを使ったりしました。そういえばこれNexus4も使えるようになってました。

Googleカメラ

制作: Google Inc.
価格: 無料
平均評価: 3.9(合計 25,080 件)

posted by: AndroidHTML v2.2

ギフトカード

140419-e10
このデモンストレーションのことを(その場で)SNSでシェアすることで、Playストアのギフトカード1500円分をもらうことができます。これは1日先着30名様まで、ということです。この日最後の回だし、もう無いかなーと思ってたのですがもらえました。(これもらったカードの袋に18って書いてあったんですけど、まさか今日18人目…?1回平均5人くらい…?)
普通にコンビニで売ってるPlayストアカードとはデザインが違うんですね。

このデモンストレーションは5/26までの土日祝日に1日4回やっています。イー・モバイルの人にいろいろ聞くこともできるので、興味ある方はどうぞ。
4/29にもまたイベントやるみたいです。「クリエーターによるゲーム開発の裏話」と銘打った座談会で、USTREAM配信もあるみたいです。これもまた何か特典(何かはまだ決まってない)があるらしいですよ。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧