イー・モバイル ショールーム 六本木の地下にGoogle Playフロアがオープン

140419-e1

今年2月にピンクのドロイド君をもらいにいった「イー・モバイル ショールーム 六本木」ですが、また何かやるというので行ってきました。

なんか可愛いのいた

140419-e2
デモンストレーションというのは1日4回(12:00-12:20、14:00-14:20、16:00-16:20、18:00-18:20)やっているのですが、最後の18時からのにしました。

ショールームには15分ほど前に着いたのですが、そこでスタッフに「今日はどこかブログなどでこの情報を見たのですか?」みたいに話しかけられ、「ア…アッアァ…イヤ、アノッッテイウカ、マァ、アノ、ムシロカクホウデ…アノ、オクトバッテイウトコロデカイテルンデスガ…ア、ソウダメイシヲ…」とか言って名刺渡しました。オクトバの。…これじゃ仕事じゃないか…。
でも渡したら小声で「あぁ、オクトバさん…。」と言ってたのでちょっとホッとしました。

そんなわけで少し待つことになったのですが、テーブルの上にかわいいドロイド君が!
これはいいですね。

Google Play™ フロアへ

140419-e3
Google Play™ フロアはショールームの地下にあります。
ここ、以前は開放されてなかったんですが、まぁ特に何に使ってたわけでもなく何もなかったのだそうです。

140419-e4
壁際にはNexus5が並んでいて、ジャンルごとにアプリの入ったものが。

140419-e5
Youtubeも。
イー・モバイルというよりも本当にGoogleの宣伝してる気がする、ここ。

デモンストレーション

140419-e6
デモンストレーションが始まったのですが、私含め3人しかいません。す、少ない…。まぁもう今日最後の回だし、昼間はもっと参加者いたそうです。

140419-e7
話はスマホ、Androidなどの説明から。
だいたい予想はしていましたけど、Android知らない人とかPlayストアをほとんど触ったことのない人向けっぽいですね。(つまり自分は場違い)
キャリアどっぷりな人って、それでもPlayストアくらい使います…よね…?

ちなみにこのスライドっぽいもの、これもNexus5で表示・操作しています。ていうか単にギャラリーで画像表示しているだけでした。

140419-e8
いくつかのジャンルのうち、参加者が選んでカメラ系の有料アプリの紹介へ。ちなみに画像に写ってるのはこのアプリです。

Vintage 8mm Video Camera
制作: Rocking Dayo
価格: ¥197
平均評価: 4.2(合計 735 件)

posted by: AndroidHTML v2.2

ちなみに1月にオクトバで自分で書いたアプリだったりします。
Vintage 8mm Video Camera : 古くて懐かしい8mm映画をスマホで撮ろう!かなりそれっぽいヴィンテージカメラ!
140419-e9
で、このアプリで撮った動画(やギャラリーには普通に写真)が残っていたのですが、そこには同じ場所で説明するお姉さんの姿が!今回は男性2人なのに、この時はお姉さん2人か…。

このあと、先日アップデートされたばかりのGoogleカメラを使ったりしました。そういえばこれNexus4も使えるようになってました。

Googleカメラ
制作: Google Inc.
価格: 無料
平均評価: 3.9(合計 25,080 件)

posted by: AndroidHTML v2.2

ギフトカード

140419-e10
このデモンストレーションのことを(その場で)SNSでシェアすることで、Playストアのギフトカード1500円分をもらうことができます。これは1日先着30名様まで、ということです。この日最後の回だし、もう無いかなーと思ってたのですがもらえました。(これもらったカードの袋に18って書いてあったんですけど、まさか今日18人目…?1回平均5人くらい…?)
普通にコンビニで売ってるPlayストアカードとはデザインが違うんですね。

このデモンストレーションは5/26までの土日祝日に1日4回やっています。イー・モバイルの人にいろいろ聞くこともできるので、興味ある方はどうぞ。
4/29にもまたイベントやるみたいです。「クリエーターによるゲーム開発の裏話」と銘打った座談会で、USTREAM配信もあるみたいです。これもまた何か特典(何かはまだ決まってない)があるらしいですよ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE