最近作ったホーム画面 2014年3月

ここのところずーっと作れてなかったのですが、そういえば日曜は3月9日!ミクさんの日じゃないですか!
というわけで諸事情もあり特急で作ったものと、以前からちょっと作って割と気に入ってたものもミクさんホームだったので、今回はミクさんホーム画面特集みたいな感じです。

ポスターみたいな光り輝くミクさん

140309-1
【機種】XPERIA P
【ホームアプリ】Nova Launcher
【ウィジェット】Glaeja

Glaeja4.5.0の新機能という記事で機能の紹介用に作ったものでしたが、思いのほか気に入ってしまいました。
均等割り付けはポスターというかタイポグラフィ的にはとてもいい機能です。

目が開いてなおかわいいミクさん

140309-2

140309-3
【機種】XPERIA P
【ホームアプリ】Nova Launcher
【ウィジェット】Glaeja

上のホームの壁紙を変えただけです。
ただし、ときどき(ほぼランダム)目が開きます。

コミック風コマ割りのミクさん

140309-4

140309-5
【機種】XPERIA P
【ホームアプリ】Nova Launcher
【ウィジェット】Glaeja, Zooper

オクトバで仕事していて、編集作業もほぼ終わった頃に気づきました。
あれ…日曜日ミクさんの日じゃん…。ここは朝にでもミクさん特集やるべきじゃね?え?でもどうするよ?そうか、ホーム画面作ればいいんだ!
というわけで金土の24時間かからないくらいでできました。

記念日的なものなので利便性を考えてませんが、一応扇ランチャーでアプリ起動できるようにしておきました。

まとめ

ミクさんは8/31の誕生日と3/9のミクの日で1年に2回お祝いがあって大変ですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE