アイコン「Miku_blue」

先日、「Glaeja4.5.0の新機能」という記事を書こうと思った時、そこで例として出すホーム画面というかGlaejaスキンを考えていて、でもそのときにうまく合うアイコンがありませんでした。なので「よし、じゃあ自分で作るか」となったのですが、ちょっとおかしいでしょうか。

そんなわけで、その時はこんなホーム画面を作りました。といってもGlaejaスキン置いただけですが。
140120-5

で、これがですね…わりと気に入ってしまったんですよね。
というわけで、自分でも他の人でも使えるように他にもいくつか同じスタイルのアイコンを加えたので公開しておきますね。
miku_4sqmiku_appsmiku_cameramiku_chromemiku_droidmiku_dropboxmiku_evernotemiku_facebookmiku_gallerymiku_googleplusmiku_hatebumiku_homemiku_linemiku_mailmiku_mapmiku_musicmiku_phonemiku_rssmiku_settingmiku_skypemiku_twittermiku_webmiku_youtube

zipでまとめたのはこちら
https://dl.dropboxusercontent.com/u/25678289/miku_icon.zip

需要があるかどうかは知りませんが、どうぞご自由にお使いください。

ちょっと愚痴

私AdobeのCreative Cloudを使ってまして、その中のPhotoshop CCがわりと最近アップデートされたんですよ。14.2になりました。
そしたらですね、それまで頻繁に使っていた「タイトルバー右クリック→解像度やカンバスサイズの変更」ができなくなっているんですね。

フォーラムでも確認されています。
Adobe Community: PhotoShop CC 14.2 アップデートによる仕様変更?
64bit版Windows機というのが、まさに私の環境です。

これになってから、作業効率がものすごく下がったというか、間違って右クリックするたびにため息です。
一応、キーボードショートカットを弄るとかで、解像度変更へのショートカットとかできるんですが、ほぼすべてマウスでやってた私にはなかなか辛いです…。

1つ前のに戻したいんだけどなぁ…。

Creative Cloudでは前のバージョンに戻せるようですが、それってCS6とかそういうメジャーバージョンのことですよね…。一度アンインストールして再インストールすれば戻せる?もしそうでも設定とかやり直しは面倒だしなぁ。早いとこ修正してくれるといいんですが。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE