最近作ったホーム画面 2013年12月

2013年もそろそろ終わりそうですね。
なんだか自分用のホーム画面を作れていない気がするのですが、とりあえずここ1ヶ月くらいで作ったホーム画面たちです。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ahiru

131222-1

131222-2
某サイトの記事用に作ったホーム画面。
「同じ(壁紙)画像から様々なデザインのホーム画面を作る」というわりと無茶ぶりから作られました。

131222-3

131222-4
なんかどこかで見たことあるような感じになってしまったけど、自分で探したり作ったりした画像でないのなら、こんなもんでしょう。
そのうち解説記事が某サイトに載ると思います。

まどマギホーム

131222-5

131222-6
コミケ本用に作りました。
最初は白い画面ですが、一定条件でソウルジェムが濁っていき、濁りきると魔女モードに移行します。
わりとあっという間に濁っていきます。

魔女モードは何書いてあるかわからないし、日光下だとほとんど何も見えないので、回復させて通常モードに戻らなくてはなりません。

艦これホーム

これもコミケ本用です。
ほぼ同じ構成のホーム画面をGlaejaとZooper Widgetを使って作りました。作り比べ的なものです。

131222-7
こっちはGlaeja版です。
ランダムに喋らせたりするのはGlaejaの方が圧倒的にやりやすいですね。

雷ちゃんは私の母になってくれたかもしれない女性です。

131222-8
こちらはZooper Widget版です。

母港のところをタップすると音楽再生/一時停止になって、さらにこのマークが回転します。
行間とかいじれるともっといいのですが。

まとめ

どのホーム画面も別の場所で解説しているので、必要ならそちらをご覧ください。(突き放し)

いやいや…なんだろう、もうちょっとしっかり作ろう。
アイデア降ってこいー。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧