ドラクエポータルアプリ配信+DQ1が先着100万名無料

131127-1

来月にはドラクエスマホことSH-01F DRAGON QUESTが発売されますが、その前にドラクエ1が単体で配信開始するようです。

そしてこのドラクエ1、通常価格で500円とのことですが、先着100万名までは無料でダウンロードできるようです。

まずはドラクエ関係の最新情報やアプリが配信される予定の「ドラクエポータルアプリ」が11月28日0時(頃)に公開され、ドラクエ1はそこから購入できるということです。普通にPlayストアで直接買わせてくれないというのがちょっと引っかかりますが…。

AndroidだけでなくiOSでも配信されるので、この100万名というのがそれぞれなのか合わせてなのかでだいぶ変わりますが、ちょっとそこまでは分かりませんでした。(追記:総計だそうです。)まぁ100万名ってけっこうな数ですし、争奪戦みたいにはならないと思いますが…。

とりあえずドラクエ1についてはこちら↓
http://www.jp.square-enix.com/dqsp/dq1/#index

ドラクエポータルアプリについてはこちら↓
http://www.dragonquest.jp/dqpteaser/

多少前後する可能性があるとのことですが、0時くらいにこのポータルアプリのサイトに行けばGooglePlayへのリンクがはられると思います。楽しみですね。

ドラクエ1自体は1993年に発売されたスーパーファミコン用にリメイクされたものをもとにスマホ用に調整したもののようです。FFシリーズのように、画面のどこをタップしても移動用のパッドが出るような、そんな感じに見えます。なによりも、縦画面でプレイできるみたいなのが個人的には嬉しいです。これなら電車の中で片手でもできる…かな?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE