Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/xs767097/orefolder.jp/public_html/wp-content/themes/orefolder2021/functions.php on line 324

ホーム画面アワード2013 結果発表!

ホーム画面アワード2013にたくさんの応募・投票ありがとうございました。
25日24時をもって投票を締め切り、集計の結果、本年の大賞および優秀賞が決定しました。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

大賞

大賞となったのはNo.37とくめいさんです。

[No.37] とくめいさん

【名前】 とくめい
【Web/Twitter】 ブログ:http://creatorclip.info/ ツイッター:@tokumewi
【使用機種】 IS12S
【ホームアプリ】 Nova Lancher
【ウィジェット】 Zooper Widget, Eye in sky, Power Toggles, Desktop visualizeR
【ひとこと】 シンプル・フラット・ミニマルを意識しました。上のバーの部分や白い背景はZooper Widgetで作成しました。
ホームボタンでアプリ履歴、メニューキー長押しで通知バーが開きます。
ドロワーはAppsi sidebarを使い、最近のGoogleアプリのようなスライド式になっています。

メインの部分はシンプルなカードUIで揃えつつ、上部のバーの部分なども手抜きせずにしっかり作りこまれています。全体的に明るい爽やかな雰囲気がいいですね。
とくめいさんには大賞賞品として「Amazonギフト券10,000円分」を進呈させていただきます。おめでとうございます!

とくめいさんから受賞の言葉を頂いています。

まさか自分が大賞を受賞するとは思いませんでした…。大変嬉しく思います。
ホーム画面のカスタマイズについてはまだまだ勉強不足なところがあり、これからもorefolderさんのブログや、お洒落なホーム画面などを参考にして、クオリティーの高いホーム画面が作れるように勉強していきたいと思います。この度は本当にありがとうございました。

優秀賞

続く優秀賞として選ばれたのはNo.07quonさん、No.17りこぴんさん、No.12miya564さんの3作品です。お三方には優秀賞の賞品として「Amazonギフト券2,000円分」を進呈させていただきます。おめでとうございます!

[No.07] quonさん

【名前】 quon
【使用機種】 So-04D
【ホームアプリ】 Nova
【ウィジェット】 Zooper, Appsi, ジョルテ, WeatherNow
【ひとこと】 MyColorscreenで拾ったスキンを画像や色を変更して使用してます。

全体的にキレイに大人チックにまとめられており、完成度が高いですね。バーなどのメタルな感じが好きです。
quonさんからの受賞の言葉です。

この度は、優秀賞に選んで頂きありがとうございます。
これからも、ゆっくりと精進して行きたいと思います。

[No.17] りこぴんさん

【名前】 りこぴん
【Web/Twitter】 @t0matycopene
【使用機種】 Galaxy S2 WIMAX
【ホームアプリ】 Nova Launcher
【ウィジェット】 Zooper
【ひとこと】 Zooperウィジェットのみで作りました。Taskerで通知を受け取り、真ん中のサークルで表現しています。
上の天気も天候、日の出てる出てないなどで表示が変わります。

白い背景にポップな色使いがgoodですね。通知の表示の仕方が色で表現されていて、それも更にgoodです。
りこぴんさんからの受賞の言葉です。

まさか自分が優秀賞に選出されるとは思わなんでした。非常に光栄です!ありがとうございます!やったー\(^o^)/
応募作品すべてに個性があっていいですね、ホーム画面カスタマイズ(*゚∀゚)
これからも作っていきたいです!

[No.12] miya564さん

【名前】 miya564
【使用機種】 SC-03D
【ホームアプリ】 Nova Launcher
【ウィジェット】 Glaeja
【ひとこと】 キットカット風です。

これぞフラットデザイン、といった感じですね。全体的な雰囲気を揃えるために下部のナビゲーションバーも改造してあるのがポイント高いです。
miya564さんからの受賞の言葉です。

優秀賞ありがとうございます。正直キットカットネタは被るのではないかと思ってたのですが、被らなくて良かったです。投票してくれた方に感謝です。また機会があったら参加したいです。

Glaeja賞

続いて、大賞・優秀賞以外で最も票を得たGlaejaを使ったホーム画面に贈られるGlaeja賞です。こちらはNo.24pinasさんが選ばれました。Glaeja賞の賞品として「Amazonギフト券1,000円分」がGlaeja作者のkanitawa様から贈られます。おめでとうございます!

[No.24] pinas

【名前】 pinas
【Web/Twitter】 @pinas4250
【使用機種】 Galaxy S2
【ホームアプリ】 Nova Launcher Prime
【ウィジェット】 Glaeja
【ひとこと】 1画面のみです。背景写真が海で季節外れにも程があるけど気にしない!
http://i.imgur.com/bOJtbJ7.png

落ち着いた色使いでシックな雰囲気にまとめられています。それでいて使いやすそうですね。
pinasさんからの受賞の言葉です。

Glaeja賞を頂けて光栄です。
僕のホーム画面に投票して下さり、ありがとうございました。
これからもGlaeja使いとして、ZooperやUCCWに浮気することなく、ホーム画面をカスタマイズしていきたいと思います!

投票結果

すべての投票結果は以下のようになりました。投票してくださったみなさん、本当にありがとうございます。

1 No.37 とくめいさん 73
2 No.07 quonさん 70
3 No.17 りこぴんさん 64
4 No.12 miya564さん 61
5 No.29 apcさん 56
6 No.24 pinasさん 51
7 No.14 はるるるる。さん 49
8 No.44 T-cafeさん 48
8 No.35 ちゃりさん 48
10 No.33 ぬるまゆさん 45
11 No.08 tosさん 44
12 No.15 べべちゃんさん 42
13 No.02 Hainさん 41
14 No.39 へいおまち!さん 39
15 No.09 ぴょんさん 34
16 No.13 すどさん 31
17 No.22 るーるるさん 30
17 No.19 yuibbさん 30
19 No.30 タカシナさん 27
20 No.05 うらじさん 25
21 No.26 つるはとさん 24
22 No.18 biotiteさん 23
23 No.38 もふもふさん 20
23 No.03 にごーさん 20
23 No.01 mine_shuさん 20
26 No.31 麻機さん 18
26 No.28 ギミオジさん 18
28 No.20 Chimttyさん 17
29 No.23 ぷらすたんかわいいさん 16
30 No.42 soofmuさん 14
30 No.25 佐藤さん 14
32 No.40 がじぇろいどさん 13
32 No.06 Tomさん 13
34 No.43 よしやんさん 12
34 No.41 にゃんころさん 12
34 No.11 reficulさん 12
37 No.21 ゆきのしゃさん 11
38 No.16 rrryyyuuuさん 10
39 No.36 こっぱさん 9
39 No.32 Yukihiroさん 9
39 No.04 bunさん 9
42 No.45 フレア大尉さん 7
43 No.34 リトルチキンさん 5
44 No.27 segawearさん 3
44 No.10 しゅんさん 3

Twitter応援賞・ドロイドくんグッズの当選者

Twitter応援賞

Twitterの公式RTで当たるTwitter応援賞はrucさんが当選しました。おめでとうございます。

ドロイドくんグッズ

一部ドロイドくんグッズではないものもありますが、以下の方々が当選されました。おめでとうございます。
ぬるまゆさん、べべちゃんさん、apcさんさん、かつのりさん、pabbさん、れっとろさん、ハイジさん、びすさん、ゆーきさん、TAKUMA327さん、だぶるおさん、ノボノさん、もふもふさん、Takeshiさん、すどさんさん、がじぇろいどさん、くろねこさん、にごーさんさん、ちょびぃさん、おまめさん、ゆきのしゃさん、くまごろうさん、 まぐろさん

まとめ

エントリーから投票まで、今年もこの企画に参加していただきありがとうございました。私自身もすごく楽しかったです。

最近は個人でこうやってカスタマイズする以外にも、ThemerやBuzz Launcherなど人の作ったホーム画面をテーマとして取り込んで着せ替えできるアプリも出てきました。そういったテーマで提供しているアプリの開発者さまにもそのアプリで参加してもらえば面白いかな、とエントリーの最後のほうで気づきました。ちょっと遅かったですね。そういったものだけを集めて1つ企画しても面白そうですが。

さてさて、次回はどうなるでしょうね?楽しみです。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧