Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/xs767097/orefolder.jp/public_html/wp-content/themes/orefolder2021/functions.php on line 324

ハセツネに参加してきます。

今回ホーム画面とかスマホとか、まったく関係ないです。まったくの私事です。

明日10月13日から14日にかけて日本山岳耐久レース(ハセツネカップ)が行われます。これに参加してきます。
ハセツネ(長谷川恒男)カップ 日本山岳耐久レース オフィシャルサイト

これはトレイルランニングのレースです。簡単に言うと、主に山の中の林道なんかを走るスポーツで、このハセツネは距離が71.5kmあります。
明日10月13日の13:00スタートで、優勝タイムがだいたい8時間くらい、つまり優勝者でも夜のゴールになるので、全員が夜の山の中をライトつけて走る大会です。

私はこの大会に過去5回参加していまして、その戦績が

  • 2005年…第2関門(42km地点)でリタイア
  • 2007年…15:45:03 614位
  • 2009年…14:13:50 498位
  • 2010年…32km地点でリタイア
  • 2011年…第3関門(58km地点)でリタイア

というちょっと情けないものです。リタイアのほうが多い…。
とくに2011年は身体が寒くて第3関門でリタイアしたのですが、そこのテントで休ませてもらった後、自力でコースをそのまま歩きゴールまで行ってるんですよね。テントで寝袋とか使わせてもらっている時点でリタイアなので仕方ないですが。

そんなわけで、2年ぶりの参加となる今回はなんとしても完走して完走率を5割に戻さねば、といったところです。
そのわりにこれまでで一番トレーニングできていない気がするのですが…。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

応援待ってます

大会の速報が公式サイトで掲載されるはずです。私のゼッケンナンバーが3246になります。これで探してもらえれば見つかるかと。
なお、私の名前が速報に出る時間はというと、いつも第1関門が4時間、第2関門が8時間、第3関門が12時間くらいなので、18時、22時、2時ころにチェックしてもらえれば、名前が載っているかもしれません。

心のなかでそっと応援していただけるとありがたいです。まぁTwitterとかでメッセージもらってもレース中は見ることできないんですが…。スマホを持っていくことはできなくは無いんですが、電波が、ですね…
131012-5
NTTドコモ -エリアマップ-より
見事にFOMAのプラスエリアからもはずれたところを行くんですよね。まぁ山なので、人が居ないの当たり前っちゃあ当たり前なんですが。でも数年前は遅いながらもTwitterできた気はするけど…。

頑張ってきます

とりあえず目標は「完走!できれば日が昇る前に!」です。
がんばります。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧