ドロイド君のアイストレイをいただきました。

Amazonのほしい物リストを公開しているのですが、Tomさんからドロイドくんのアイストレイ(いわゆる製氷皿)をいただきました。ありがとうございます。

夏も過ぎ去り、雨が降るちょっと涼しい日だったのですが、さっそく氷を作ってみました。

131006-1
こんなパッケージに入ってます。
ANDROID3の「3」はキューブと読みます。たぶん。

131006-2
写真で見た時は先入観からプラスチック製と思ってたのですが、実際はシリコン製で、フニャフニャです。型がすでに可愛いですね。

131006-3
水を入れます。1回に8個のアイスドロイドくんを作ることができます。
そのままだとフニャフニャで持ち運びできなかったので、下に小さなまな板を敷いています。というかそれごと冷凍庫に入れました。

131006-4
待つこと数時間、ようやく氷ができました。
解けにくい氷とか、キレイな透明の氷とか、いろいろ方法があった気もしますが、いたってノーマルな水道水からの氷です。

131006-5
お皿に取り出すと…か、かわいい…!
なんかこのまま食べてしまいたい感じです。氷ですけど。あー、どこかこの形のチョコレートとか出さないかしら。

131006-6 131006-7
コップいっぱいのドロイドくん、かわいいです。
水を入れてしばらくするともちろん解けてきます。基本的にツノ部分とか小さいところから解けていくのですが、腕部分など一部分だけしっかり形が残っているのが見えると…ある意味グロですね…。いや気にしたら負けです。

ありがとうございました

とても可愛いドロイドくんをいただきました。改めて、Tomさんありがとうございます。

Amazonのほしい物リストは面白いですね。みなさんも誕生日前なんかに公開しておくと、思わぬ人からプレゼントが届くかもしれませんよ。相手に住所を知られないままプレゼントを送ってもらうことができます。

ちなみに私のほしい物リストはこちらです→http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2WJ62P7UFSAHT

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE