Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/xs767097/orefolder.jp/public_html/wp-content/themes/orefolder2021/functions.php on line 324

最近作ったホーム画面 2012年12月

 9月に作ったホーム画面が安定しすぎてて、どうにも新しいものを作る気力が湧かなかったのですが(←いいわけ)なんとか年末までに3つほど作ってあったので晒してみます。とは言っても1つは夏前に作ったものだったりしますが。



【機種】XPERIA P
【転載許可】可
【ホームアプリ】ADW EX
【アイコンパック】オリジナル
【ウィジェット】Glaeja
【ひとこと・解説】
たぶんXPERIA Pを買った頃なので6月とかそれくらいに作ったホームだったと思います。作ったというか、右上のGlaejaの時計ができた後に、そのほかがまったく浮かばなくて途中で止まっていたものでした。
結局そのあとはドックアイコン揃えたくらいしかしてないのですが、壁紙の女の子が可愛いのでそれでいいです。
カメラをタップするとカメラが起動するとか、そういうアイテムごとにアプリを仕込むことはできそうですが、とくにやってないです。



【機種】XPERIA sola
【転載許可】可
【ホームアプリ】Holo Launcher
【アイコンパック】Web Icon Fonts , Glaicon
【ウィジェット】Minimalistic Text, Glaeja, Missed It!, ジョルテ
【ひとこと・解説】
最近は1画面のものばかりだったので、3画面使ってみようと思って作ったホーム画面。あと、Glaeja以外にもいろいろ使ってみようと…思ってたのですが。
この間作ってたGlaiconフォントは、このホーム画面のために作ってたようなものです。
たまには解説記事でも書こうと思うので、この次の記事で詳しく書きます。



【機種】EVO 3D
【転載許可】可
【ホームアプリ】Nova Launcher
【壁紙アプリ】Photo Wall FX
【ウィジェット】Glaeja
【ひとこと・解説】
壁紙を、ランダムにタイル状にできるものを探してて見つけたPhoto Wall FXが面白かったので、それに合わせてやってみました。
こんな動きをしてくれます。

曜日のところは、Tuesdayとかになると、そのままでははみ出してしまうので、そこだけ画像化しています。字間を詰めたり、フォント自体を横幅短くしたりしてなんとか入れてますが、ちょっとキツイです。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧