最近作ったホーム画面 2012年12月

 9月に作ったホーム画面が安定しすぎてて、どうにも新しいものを作る気力が湧かなかったのですが(←いいわけ)なんとか年末までに3つほど作ってあったので晒してみます。とは言っても1つは夏前に作ったものだったりしますが。



【機種】XPERIA P
【転載許可】可
【ホームアプリ】ADW EX
【アイコンパック】オリジナル
【ウィジェット】Glaeja
【ひとこと・解説】
たぶんXPERIA Pを買った頃なので6月とかそれくらいに作ったホームだったと思います。作ったというか、右上のGlaejaの時計ができた後に、そのほかがまったく浮かばなくて途中で止まっていたものでした。
結局そのあとはドックアイコン揃えたくらいしかしてないのですが、壁紙の女の子が可愛いのでそれでいいです。
カメラをタップするとカメラが起動するとか、そういうアイテムごとにアプリを仕込むことはできそうですが、とくにやってないです。



【機種】XPERIA sola
【転載許可】可
【ホームアプリ】Holo Launcher
【アイコンパック】Web Icon Fonts , Glaicon
【ウィジェット】Minimalistic Text, Glaeja, Missed It!, ジョルテ
【ひとこと・解説】
最近は1画面のものばかりだったので、3画面使ってみようと思って作ったホーム画面。あと、Glaeja以外にもいろいろ使ってみようと…思ってたのですが。
この間作ってたGlaiconフォントは、このホーム画面のために作ってたようなものです。
たまには解説記事でも書こうと思うので、この次の記事で詳しく書きます。



【機種】EVO 3D
【転載許可】可
【ホームアプリ】Nova Launcher
【壁紙アプリ】Photo Wall FX
【ウィジェット】Glaeja
【ひとこと・解説】
壁紙を、ランダムにタイル状にできるものを探してて見つけたPhoto Wall FXが面白かったので、それに合わせてやってみました。
こんな動きをしてくれます。

曜日のところは、Tuesdayとかになると、そのままでははみ出してしまうので、そこだけ画像化しています。字間を詰めたり、フォント自体を横幅短くしたりしてなんとか入れてますが、ちょっとキツイです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE