Androidの地図アプリの表示を比べてみよう

もう旬は過ぎてしまったかもしれませんが、なんとか5に搭載されている新しい地図が大好評ですね。この数日でいくつもの記事を読みました。その中でも興味を引いたのがこれ。

私もオリエンテーリングという競技で少なからず地図やナビゲーションというものには関わっており、自分たちで実地調査をして地図を描いたこともあります。(例えば、こんな。
なので、ナビゲーションに必要な情報だとか地図のデザインだとかには、それなりに興味があります。

上記の記事はiOSの地図と比べているので、Android系の私には関係ないのですが、まぁ、だったらAndroidで提供されている地図の比較をしなさい、というお話です。

地図アプリは幾つもありますが、同じgoogleマップベースのものを比べても、今回の場合は仕方ないので、地図の情報量や見せ方、デザインなどを見てください。目的や人によって、その時々の最適は変わるので、単純にどれが一番とは言えませんが、いろいろ試してみるのもいいと思いますよ。

…と、いうわけで、今回はAndroidで使用出来る6種類の地図を比べてみました。使用したアプリは以下のとおりです。


スカイツリー



渋谷駅周辺


新宿駅周辺


静岡周辺


地図って面白いですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE