最近作ったホーム画面 2012年5月

またこちらにアップするのをすっかり忘れていた感じですが、ホーム画面を幾つか。最近ますますペース落ちてますねー。

【機種】
xperia neo
【ホームアプリ】
ADW EX
【ウィジェット】
Jorte, Minimalistic Text, WeatherNow, Glaeja, Minimal Reader, MusicMod, Battery Graph Widget, SwitchPro, Traffic Counter Extended, Minimal Twidget
【ひとこと】
タブ式というものをやってみたくて作ったようなものです。私にしてはウィジェットをたくさん使いました。
それなりに気に入っていたのですが、ADWをいじっている時に間違えて設定をリセットしてしまい…もう一度作りなおす気力がありませんでした。

【機種】
MEDIAS WP
【ホームアプリ】
ADW EX
【ウィジェット】
Jorte, Glaeja
【ひとこと】
UNIQLO WAKE UPというアプリが出て、それをみていいなぁと思ったのでユニクロ風。
壁紙は単色の物をいくつか作って、壁紙変更アプリで数分に1度変わるようにしてあります。(MultiPicture Live wallpaperの機能でやっていたかもしれません。)どの色の背景になっても見えにくくならないように気をつけました。

【機種】
xperia neo
【ホームアプリ】
LauncherPro Plus
【ウィジェット】
Jorte, Glaeja
【ひとこと】
どこかでこのセリスの画像を見て、これで作りたいなぁと思ったのがきっかけ。
FFっぽいフォントFerrumを使って、日付・時計部分をタイトルっぽくしてみました。
同様のフォントを使ってカレンダーも。こちらはジョルテの曜日などの表示が気に入らなかったため、そこを壁紙と同じ白にして(ほぼ)消去。上からGlaejaで曜日などを書き入れています。ただ、端末(ホームアプリ)の再起動によって、そこのウィジェットの上下が入れ替わってしまうことがあるので、そのあたりはまだ要検討です。
セリスがちゃんと全身入るようにして3画面もしくは1画面というのも考えましたが、実機で見ると微妙にずれているこの構図がなかなか良かったのでこのままにしました。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE