スイッチ系ウィジェットいろいろ

androidアプリの中でも定番とも言えるのがスイッチ系のウィジェットです。タップ1つでWi-Fiのon-offなどが簡単に切り替えられるため、使用している方も多いのではないでしょうか。orefolder.netでもシステムカテゴリにていくつか紹介しています。


このスイッチ系のウィジェット、細かく見れば機能の差はいくつかあるのですが、パッと見の差が殆どないですよね。モノによっては見た目を大幅に変えることができたり独自の背景を設定することもできますが、デフォルト状態や背景を透過にするとほとんど見分けがつきません。

と、いうわけでスイッチ系ウィジェットを5つ、並べてみたのがこの画像です。どれがどのウィジェットか、アプリ名がわかりますか?機能としては左からWi-Fi、機内モード、消音、フラッシュライト(1個、同様のものがなかったので輝度になってます)、バッテリーレベルとなっています。

答えはこの続きで。

 

※ちょこっとスクロールしてくださいね。

【答え】

上から

…となっています。わかりましたか?Power Control Plus (widget)はまだorefolder.netでは紹介していませんでしたね。そのうち紹介したいと思います。

各ウィジェットの差ですが、バッテリーやフラッシュライトのアイコンで微妙に出ていますね。あとは右端にスイッチの設定画面へ行くことのできるアイコンがあるかどうか(消せますが)ですかね。
普通の人は見分けられる必要なんてありませんが、いろいろ見て自分の気に入るウィジェットが手に入るといいですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする
PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE