androidのかっこいいウィジェット40選

この記事の第2弾となるandroidのカッコいいウィジェット30選もよろしくお願いします。30選は2011年6月時点で選んでいます。

もとまかさん(id:moto_maka)がandroidの神アプリをあげるスレで出ていたアプリをまとめてくれました。
Androidの神アプリスレで紹介されてたアプリをまとめてみました – もとまか日記(リンク切れ)

androidマーケットはそこだけでアプリを探そうとすると確かに大変ですよね。iPhoneは持っていないのでそちらがどう便利なのかはわからないのですが、よく比較に挙げられる点です。個人的にはtwitterや各種アプリ紹介サイトで良さそうなアプリを見つけ、マーケットはあくまでダウンロードのためだけに使うのですが、そういうサイトをチェックする人もそこまで多くはないということでしょう。

上記まとめでは確かに素晴らしいアプリが紹介されていますが、このorefolder.netとしてはかっこいいウィジェットまとめを作って対抗すべきではないのか!?そんなわけで、今までorefolder.netで紹介してきた中で評価の高かったものなどを私の独断と偏見で40個選んでみました。


アプリ名リンクはorefolder.net内の記事に、QRコードはマーケットにリンクされています。また、有料無料特に分けていません。各アプリについての詳しい情報はorefolder.netまたは他のアプリ紹介サイトで確認してください。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

時計

Clockr
mClock
Tajm
LEDクロック ウィジェット (白)
Overlay Skin
TypoClock
青空clock
SiMi Clock

カレンダー/スケジュール

ExtDate Widget
OneSeven
Minimalistic Text
Smooth Calendar

天気

Snowstorm weather widget
Beautiful Widgets
Weather forecast widget
Cliph Weather
Weather widgets (yr.no)

システム

Mobile Signal Widget
SwitchPro Widget
Extended Controls
Wigetsoid
Clarus Signal
AudioManager

バッテリー

BatteryLife
Clarus Battery
Circle Battery Widget
BattStatt Free

音楽プレーヤー

PowerAMP
FLiP

ニュース/RSS

AtomaRSS
Scrollable News Widget Lite
Genie Widget

その他

Andoll
Tweedget
Executive Assistant (adware)
あんずの星座占い
Pure messenger widget
Launcher Dock
SiMi Folder
CircleLauncher

最後に

今回は既にorefolder.netで紹介済みのものに限って載せました。しかし定番のジョルテが入ってない(未紹介)など、まだまだな点もありますね。これからもかっこいいウィジェットを紹介していきたいと思います。
まだ紹介していないもので、カッコイイものがあれば、コメント欄などでぜひ教えてください。

追記:はじめてorefolder.netを訪れていただいた方も多いかと思います。orefolder.netはandroidのウィジェットを見た目重視で紹介するサイトです。(アプリの機能紹介は詳しくなく、さわり程度ですが…。)よかったら本サイト(https://orefolder.jp/)のほうも御覧ください。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧