ピーアップのMode1に折りたたみ式の新モデル Mode1 RETRO登場! 2017年夏デビュー!

ケータイショップ テルルを運営するピーアップが2016年4月に発売したスマートフォン「Mode1」、その新モデル「Mode1 RETRO MD-02P」がMode1のサイト上に登場しました。表記によれば2017年夏の発売になるようです。

折りたたみ式のスマホ?ケータイ?

サイト上に詳しいことはまだ書かれていませんが、端末画像が何枚か映し出されています。それを見る限りは従来のケータイのような折りたたみ式端末であることはわかりますが、果たしてこれがケータイなのかスマホなのか、いわゆるガラホなのか、それは明らかにされていません。

折りたたんだ背面部分は前モデルMD-01Pと同じくカーボン調のスタイリッシュなデザインになっています。また折りたたみヒンジ近くには小さな液晶画面らしきものが確認できます。ここで未読メール数などを確認できるのでしょうか。

キー部分を見るとインターネットボタンのようなものはありますが、戻るボタンは見当たらず、従来のスマホと変わらないようにも見えます。もっとも中央にはおそらくカーソルキーが付くので、それで「戻る」になるのなら別のボタンは必要ないですね。発信キーとmenuキーの間には吹き出しのようなアイコンのボタンが見えます。これでメッセージアプリを一発起動できるのでしょうか。


まだどんな端末なのかまったくわからないMode1 RETROですが、夏のデビューが楽しみですね。
以前のMD-01Pでは自宅まで直接届けてもらったこともあるのですが、今度はどうなるのか…。

参考情報

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする

コメントは受け付けていません。

PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE