格安SIMの速度をリアルタイム比較するwebサービス「SIMW」のクラウドファンディングが開始

XERAを運営するGogashaは、6月15日より格安SIMの通信速度をリアルタイムに比較するWebサービス「SIMW(シムゥ)」の開発プロジェクト支援募集をクラウドファンディングサイトCAMPFIREにて開始しました。目標金額は78万円、募集期限は7月6日(金)23時59分まで。

格安SIMの速度をリアルタイム比較するwebサービス

SIMWは、iPhone 6sを使って格安SIMの速度測定を行い、その結果を自動でサーバに送信しグラフ化、一般公開するというウェブサービスです。ブランド別や期間で絞り込みができるほか、そのグラフをほかのウェブサイトに埋め込むこともできるサービスになる予定です。

当サイトでも月2回、20社以上の格安SIMを使って測定していますが、SIMWでは24時間リアルタイムで測定するそうです。(リアルタイムとはいってもグラフを見る限り1時間ごとに1回のようですが。)これだけで通信量や通信料がかなりの額になりそうですね。

クラウドファンディングで支援募集中

このサービスのために、実際に運用するiPhone 6sの購入資金、そしてサービスの開発資金をクラウドファンディングサイトCAMPFIREにて募集しています。実際にかどうすれば面白いデータになるとは思いますので、興味がある方はCAMPFIREから詳細を読み、支援してみてはいかがでしょうか。

私の場合は、この詳細や動画を見て、支援はしないことに決めました。やろうとしていることは面白そうなんですけどね。

参考情報

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする

コメントは受け付けていません。

PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE