Nova LauncherがAndroid O風のドットタイプ通知バッジと角丸な検索バーを追加

6月6日にNova Launcherがバージョン5.2へアップデートしました。このアップデートにより、Android O風のドットで示す通知バッジに対応したほか、検索バーのスタイルに角丸タイプを選べるようになりました。

角丸な検索バー

Nova Launcherで画面上部やウィジェットとして表示できる「検索バー」のスタイルに角丸(ラウンド)タイプが追加されました。右側の画像で、上がクイック検索バー、中央がGoogleアプリのウィジェット、下がNova Launcherの検索ウィジェットです。

Galaxy S8の検索バーがこんな角丸タイプだったのですが、デフォルトランチャー以外では設置できないタイプのウィジェットだったのでちょっと残念に思っていたところでした。今回のアップデートで、ほかの端末でも簡単にGalaxy S8っぽいホーム画面にすることができます。

ドットタイプの通知バッジ

Nova Launcherの未読通知は、少し前のアップデートで通知のアイコンをそのままバッジとして表示する「ダイナミックバッジ」が追加されましたが、今回はAndroid Oの通知バッジのようにドットが表示されるものが加わりました。これまでと同じように、別アプリを入れての数字表示もできますので、より選択肢が広がりました。

Google playNova Launcher ホーム(Beta)
Nova Launcher ホーム(Beta)
制作: TeslaCoil Software
評価: 4.6 / 5段階中
価格: 無料 (2017/6/8 時点)

ダウンロードposted by: AndroidHTML v3.0

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする

コメントは受け付けていません。

PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE