ASUS、ZenFanをさらに進化させたコミュニティー「エイスース部(略称A部)」発足へ!

ASUSは2015年よりASUSのファンクラブ「ZenFan」を運営してきましたが、2017年よりこれを更に進化させたコミュニティーサイト「エイスース部(略称A部)」がオープンすることになりました。

ZenFanでも様々なイベントがありましたが、コミュニティーサイト化することでさらなる利便性や特典が用意されるとのことです。現在はZenFan向けに先行登録が始まっています。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

オフィシャルコミュニティーサイト「エイスース部」

エイスース部、略してA部(えいぶ)はZenFanをさらに進化させたオフィシャルコミュニティーサイトです。これまではZenFanという登録制のものがあり、最新情報の提供や各種イベントに参加できたのですが、参加人数枠の制限などあり、どうしても一部の人向けになってしまっていました。そういうこともあり、ASUS主催イベント以外でも定期的にZenFan同士が交流できる場としてA部がオープンします。

ここでは質問や疑問など自由に書き込める掲示板や、A部独自の様々な部活動(キャンペーン)、授業(勉強会や体験会)なども開催予定となっています。こうしたプログラムに参加すると、その度合(ポイント)によって特別ノベルティーがもらえたり、研修旅行ご招待といったものも考えられているようです。この研修旅行というのは、昨年orefolderでも参加させてもらった台湾ツアーと同様のものです。

先行登録受付中

エイスース部のサイトは現在作成中ですが、5月9日よりZenFanを対象に先行登録が始まりました。自動で移行はされないようなので、現在ZenFan登録されている方は、忘れないうちに登録しておきましょう。

エイスース部(A部)登録フォーム
https://form.ambassador.jp/get/asus/asus-bu/entry

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧