リゼロのレムが膝枕をしてくれるアプリ『VRでレムと異世界生活〜膝枕編』5/26発売!添寝編も!

あの「Re:ゼロから始める異世界生活」のレムが膝枕をしてくれるアプリ『VRでレムと異世界生活〜膝枕編』が5月26日より発売されます。膝枕と言えばリゼロの名場面の1つですが、今度はレムが膝枕してくれます。それもVRで。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

VRでレムが膝枕してくれるアプリ

このアプリでは、開発のGugenka(グゲンカ)が得意とするアニメのようなセル画調の3DCGで描かれたレムが膝枕をしてくれます。VRで膝枕と言えば、ユニティちゃんが膝枕してくれる『イチャまくら』がありますが、それと似たようなものでしょうか。
また、今回はレムのアプリのようですが、上記動画を見るとエミリアバージョンもあるような?

新規ボイスも収録

もちろん、ただ膝枕してくれるだけではなく、名言、そして誕生日やイベントにあわせた24シーンもの新規収録ボイスで、レムが膝枕でやさしく寝かしつけてくれます。

ニックネームで呼んでくれる

さらに、「まーくん」のように名前の頭文字をもとにしたニックネームでレムが呼びかけてくれる機能もあります。このニックネームは全44種類を収録。個々に名前があるかどうかで勝ち組負け組が分かれそうです。

VRフィギュア「鑑賞」モード

このアプリには膝枕だけでなく、VRならではの実寸大で描かれたレムを360度好きな角度から鑑賞できるモードも実装されています。現在は3つのシーンを収録予定となっています。

Twitterキャンペーンで1体追加

さらに、Twitterキャンペーンを行っており、公式のフォロワー数が5,000人を突破するとVRフィギュアが追加実装されるということです。1体…といっても別キャラではなく別シーンが追加、ということだと思いますが…。

添寝編も同時リリース

別アプリとなりますが、『VRでレムと異世界生活〜添寝編』も同時リリースとなります。膝枕か添い寝か、どちらから先にプレイしましょうか?添寝編にも3つの鑑賞モードが用意されているとのことです。


VRでレムと異世界生活〜膝枕編および添寝編は5月26日発売予定、AndroidもiOSもどちらもあります。価格は960円。なかなかのお値段ですが、これは両方買ってしまいそうです…。

アプリ名 VRでレムと異世界生活〜膝枕編
VRでレムと異世界生活〜添寝編
リリース日 iOS / Andoroid版 2017年5月26日予定
操作方法 さむコン
販売価格 iOS / Andoroid版 960円
追加コンテンツ なし
販売形態 iTunes Store / Google Play

iPhone5SやNexus5、Nexus5X、Xperia Z4など非推奨の端末や、iPhone4sなど非対応の端末があります。公式サイトもよく確認しましょう。

参考情報

  • VRでレムと異世界生活|デジタルグッズ|Gugenka(グゲンカ)公式|日本アニメのVR / MRアプリメーカー
  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧