ワイモバイルショップでHUAWEI製SIMフリー端末の修理取次ぎ業務を開始!P9などの販売もあり

20161019-ymobile-1

ワイモバイルは10月20日より全国のワイモバイルショップにおいてHUAWEI製SIMフリー端末の修理取次ぎ業務を開始すると発表しました。修理取次ぎをした方向けに代替機の貸し出しサービスもあわせて開始されます。

ファーウェイのSIMフリー端末を修理取次ぎ

20160708-hcsc-2

HUAWEIは銀座にファーウェイ・カスタマーサービスセンターがあり、ここで修理受付なども対応しています。これは全国で1ヶ所しか無いのですが、これが全国のワイモバイルショップへも広がります。

もっとも、ワイモバイルショップでは修理の取次ぎだけで実際の修理やそれに関する案内はファーウェイ・ジャパンより行われます。また、修理の取次ぎをした方向けには代替機の貸し出しも行われます。(在庫がある場合のみ。)

修理取次ぎできる端末はHUAWEI製のSIMフリー端末のみとなりますが、ワイモバイルでの契約の有無に限らず受け付けてもらえます。これはかなりありがたいですね。ただし、修理取次ぎや代替機については一部対応してない店舗もあるようですので、事前に問い合わせてから行くようにしましょう。

ワイモバイルショップで販売も

20160626-rei-5

また、取次ぎ業務の開始に伴ってワイモバイルショップの一部店舗では、SIMフリー端末の「HUAWEI P9」「HUAWEI P9 lite」、そしてFREETELの「REI」といったSIMフリースマートフォンの取り扱いも開始されます。

ワイモバイルはソフトバンクのサブブランドのような位置づけですが、こうしてSIMフリー端末を扱うようになるとますますMVNOのようになっていきますね。全国の店舗で端末も扱うようになると影響も大きそうです。

参考情報

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする

コメントは受け付けていません。

PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE