TwitterがYelpと連動! ツイートの位置情報にお店で登録・表示できるように

Twitterが本日のアップデートよりレビューサイトのYelpと連動し、位置情報にYelpに登録されたお店などを表示できるようになりました。これでお気に入りのお店の情報を共有するのが簡単になりました。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ツイートの位置情報にお店などで登録

20160419-twitter-120160419-twitter-2

普通にツイートしようと投稿画面を開き、位置情報ボタンをタップすると、付近の登録されたお店などの情報がリストアップされます。

20160419-twitter-3

1つを選ぶと、それが位置情報としてツイートに埋め込まれます。

20160419-twitter-420160419-twitter-5

位置情報として記載されたお店の名前をタップすると、その場所についてかかれたツイートや画像が表示されます。(されるはずです。)また、そこからYelpのアプリで詳しい情報を表示することもできます。


Twitterも日本に伝わってきた当初は「新宿なう」「富士山なう」など「今いる場所」をツイートするのが流行っていました。それだけ位置情報との連動は親和性高いのですが、これでその場所の情報をよりよく知ることができますね。

私のタイムラインでは位置情報は『Swarm』のものがよく見るのですが、これも公式のYelp連動機能で減ってしまうのでしょうか…。

Google playYelp
Yelp
制作: Yelp, Inc
評価: 4.3 / 5段階中
価格: 無料 (2016/4/20 時点)

ダウンロードposted by: AndroidHTML v3.0

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧