LINEもTwitterも使い放題!「LINEモバイル」誕生へ! LINE、今夏を目処にMVNO事業に参入!

20160324-line-1

LINEは、本日開催された「LINE CONFERENCE TOKYO 2016」において、新たにMVNO事業に参入し「LINEモバイル」として今夏を目処にサービスを開始すると発表しました。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ユーザーに魅力あるMVNOサービスへ

20160324-line-2

LINEモバイルは今夏サービス開始予定ということで、その詳細な内容はまだ明らかにされていませんが、いくつかの特徴が発表されています。

「LINE」「Facebook」「Twitter」が使い放題

LINEモバイルのSIMでは『LINE』『Facebook』『Twitter』の主要な機能に関するデータ通信量をカウントしない方式になるようです。FREETEL SIMが『LINE』『WhatsApp』『WeChat』の主要機能の通信量をカウントしない方式を採用していますが、LINEモバイルでは『LINE』『Facebook』『Twitter』というより日本人が多く利用しているサービスに焦点を当てています。「Facebook」、「Twitter」の閲覧・投稿および、「LINE」でのトークのやりとりやタイムライン投稿・閲覧に加え、無料通話などが対象となります。

1ヶ月500円からの低料金

LINEモバイルはドコモ回線を利用したMVNOで、利用料金はユーザーによる選択制となり、1ヶ月最低500円(税別)からを予定しています。

さまざまな付加サービスを検討

また、これはまだ決定ではないのですが、音楽配信サービスをはじめとしたコンテンツサービスにおけるデータ通信量をカウントしないプランの提供も視野に入れているとのことです。この音楽配信サービスには『LINE MUSIC』が該当すると思われます。そのほか、LINEビジネスコネクトを活用したユーザーサポート、「LINEポイント」との連携による料金支払い時のポイントチャージなどを検討しているとのことです。

 

具体的なものはまだ先だと思いますが、LINEやTwitterを利用している方はかなりの数になると思いますので、これらのデータ通信量がカウントされないSIMというのは、格安SIM業界にかなりのインパクトがありそうです。とくにTwitter放題がいいですね。期待です。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧