艦これAndroid版は2月29日より先行登録開始予定! PCとスマホで艦隊運営が可能

20160216-kancolle-1

昨年9月の東京ゲームショウ2015で「艦隊これくしょん -艦これ-」のAndroid版が開発中であることが発表されましたが、ついに動きが出てきました。「艦これ」開発/運営のTwitterアカウントによると今月下旬に先行登録開始予定とのことです。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

PCブラウザ版とデータ共有可能

ツイートによると、すべての艦娘データを引き継ぎ、外出先ではスマホで、自宅ではPCでといったプレイが可能なようです。現在事前登録受付中で3/1リリース予定の『刀剣乱舞-ONLINE- Pocket』も同じような内容でしたので、いろいろ似ているのかもしれません。リリースまでの期間も同じようなものとすると、3月下旬にはスマホで艦これを遊べるかもしれませんね。

追記:先行登録は2月29日より

先行登録が2月29日より開始されるとアナウンスがありました。実際の稼動日はまだ未発表ですが、提督の皆さんは2月29日の先行登録を待ちましょう。それまでは冬イベントですね。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧