BIGLOBE、ライトS/12ギガプランが最大3ヶ月間、月額料金無料となるキャンペーンを開始

20160202-biglobe-1

BIGLOBEは2月1日より、BIGLOBE SIM、BIGLOBEスマホ、BIGLOBE LTEルータで、「ライトSプラン」または、「12ギガプラン」を申し込み、同プランを継続利用する方に、サービス利用開始の翌月を1カ月目として2カ月目までのプラン月額料金を値引きするキャンペーンを開始しました。サービス利用開始月と合わせて最大3カ月間、プラン月額料金が無料で使用できます。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

最大3ヶ月プラン月額料金を無料で使用できる

今回のキャンペーンは、BIGLOBEが展開している格安SIMのうち、「ライトSプラン」または、「12ギガプラン」を新規で申し込んだ場合にサービス利用開始月を含め3ヶ月間の月額料金を値引きし、プラン月額料金が無料で利用できるというものです。

また、同時にBIGLOBEの接続サービス「ベーシック」コース(税別200円/月)やSMSオプション(税別120円/月)を申し込んだ場合は、その基本料金も値引かれます。

初期費用として税別3000円がかかってしまいますが、3ヶ月間無料でお試しできるというのはお得ではないでしょうか。最近は同じように数ヶ月間無料で使えるキャンペーンを行うところも増えています。この機会にいろいろ試してみてもいいと思います。

【BIGLOBE SIM】 最大3カ月間、月額料金が無料でお使いいただける特典実施中!

対象期間 2016年2月1日 ~2016年3月31日 23:59
特典内容 「ライトSプラン」「12ギガプラン」を申し込み、同プランを継続利用で、サービス利用開始の翌月を1カ月目として2カ月目までの プラン月額料金を値引きします。

以下のサービスを同時にお申し込みの場合、その月額基本料も同期間値引きされます。
・「ベーシック」コース……200円(税別)/月
・SMSオプション……120円(税別)/月

特典対象 ■「ライトSプラン」「12ギガプラン」を申し込み、同プランを継続してご利用いただける方。
■対象期間中に本ページでお申し込みいただき、2016年5月31日までに本サービスを開始された方。

  • 新規に「BIGLOBE LTE・3G」をお申し込みいただいた方を対象としているため、 プラン変更や、種別変更[データ通信→音声通話]、アシストパックの追加、シェアSIMの追加などの場合は、特典対象外となります。
  • 対象プランに申し込み後、「エントリープラン」「音声スタートプラン」へのプラン変更を行った場合、翌月から標準料金をお支払いいただきます。
  • BIGLOBE LTE・3Gの解約を行った場合、翌月から「ベーシック」コースの月額基本料金が有料になります。

さらにお得に

上記のキャンペーンは初期費用3000円が必要になりますが、BIGLOBEスマホで対象端末を同時購入すると、初期費用の3000円分が割り引かれ、これも無料となります。
対称となるのは以下の端末です。

  • AQUOS SH-M01
  • ZenFone2 (ZE551ML)
  • ZenFone Selfie
  • ZenFone2 Laser
  • ZenFone2 Laser  (BIGLOBE限定色)

最初はデータSIMであとから音声SIMに切り替えてもOK

いきなりメインのSIMを移すのは心配だから、まずはデータSIMで2台持ちして様子を見たいという方もいると思います。BIGLOBEではそのような利用も見越して、最初の3ヶ月は上記のキャンペーンで無料、そしてそこから音声SIMに切り替えた方を対象に、月額料金を毎月200円×15ヶ月間(=3000円分)値引きするサービスも行っています。

とりあえず現在のメインSIMはそのままに、まずはデータSIMで3ヶ月試し、それで満足したら音声SIMに切り替えるというのが、余計な出費なく実行できます。これなら試しやすいですね。

BIGLOBE SIMの料金プラン

20160202-biglobe-2

BIGLOBE SIMは音声通話の場合は1GBまで高速データ通信できる「スタートプラン」から、データ通信専用の場合は3GBまで高速データ通信できる「エントリープラン」からありますが、今回のキャンペーンを適用させるにはこの2つのプランではダメで、6GBのライトSプランもしくは12GBの12ギガプランを申し込む必要があります。プラン変更のタイミングを考える必要はありますが、最初は12GBプランで申し込んで、それほど必要なければ、あとからエントリープランに変更するのでもいいですね。

BIGLOBE SIMの評価

BIGLOBE SIMは長らく遅い状態が続いていましたが、2015年夏以降はそれなりに改善され、現在もたびたび回線の増強が行われています。そのため、そう目立つほどの速度も出ませんが、それほど不満なく利用できるSIMだと思われます。ライトSプランと12ギガプランではBIGLOBE Wi-Fiも1ライセンス分利用できるので、国内MVNO業界最大級の80,000カ所のWi-Fiスポットを利用することができます。

(現在は)決して悪いSIMではないと思うので、今の利用SIMに不満がある方はもちろん、いろいろ試してみた方はぜひこの機会にどうぞ。

【BIGLOBE SIM】 最大3カ月間、月額料金が無料でお使いいただける特典実施中!

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧