BIGLOBE、ライトS/12ギガプランが最大3ヶ月間、月額料金無料となるキャンペーンを開始

20160202-biglobe-1

BIGLOBEは2月1日より、BIGLOBE SIM、BIGLOBEスマホ、BIGLOBE LTEルータで、「ライトSプラン」または、「12ギガプラン」を申し込み、同プランを継続利用する方に、サービス利用開始の翌月を1カ月目として2カ月目までのプラン月額料金を値引きするキャンペーンを開始しました。サービス利用開始月と合わせて最大3カ月間、プラン月額料金が無料で使用できます。

最大3ヶ月プラン月額料金を無料で使用できる

今回のキャンペーンは、BIGLOBEが展開している格安SIMのうち、「ライトSプラン」または、「12ギガプラン」を新規で申し込んだ場合にサービス利用開始月を含め3ヶ月間の月額料金を値引きし、プラン月額料金が無料で利用できるというものです。

また、同時にBIGLOBEの接続サービス「ベーシック」コース(税別200円/月)やSMSオプション(税別120円/月)を申し込んだ場合は、その基本料金も値引かれます。

初期費用として税別3000円がかかってしまいますが、3ヶ月間無料でお試しできるというのはお得ではないでしょうか。最近は同じように数ヶ月間無料で使えるキャンペーンを行うところも増えています。この機会にいろいろ試してみてもいいと思います。

【BIGLOBE SIM】 最大3カ月間、月額料金が無料でお使いいただける特典実施中!

対象期間 2016年2月1日 ~2016年3月31日 23:59
特典内容 「ライトSプラン」「12ギガプラン」を申し込み、同プランを継続利用で、サービス利用開始の翌月を1カ月目として2カ月目までの プラン月額料金を値引きします。

以下のサービスを同時にお申し込みの場合、その月額基本料も同期間値引きされます。
・「ベーシック」コース……200円(税別)/月
・SMSオプション……120円(税別)/月

特典対象 ■「ライトSプラン」「12ギガプラン」を申し込み、同プランを継続してご利用いただける方。
■対象期間中に本ページでお申し込みいただき、2016年5月31日までに本サービスを開始された方。

  • 新規に「BIGLOBE LTE・3G」をお申し込みいただいた方を対象としているため、 プラン変更や、種別変更[データ通信→音声通話]、アシストパックの追加、シェアSIMの追加などの場合は、特典対象外となります。
  • 対象プランに申し込み後、「エントリープラン」「音声スタートプラン」へのプラン変更を行った場合、翌月から標準料金をお支払いいただきます。
  • BIGLOBE LTE・3Gの解約を行った場合、翌月から「ベーシック」コースの月額基本料金が有料になります。

さらにお得に

上記のキャンペーンは初期費用3000円が必要になりますが、BIGLOBEスマホで対象端末を同時購入すると、初期費用の3000円分が割り引かれ、これも無料となります。
対称となるのは以下の端末です。

  • AQUOS SH-M01
  • ZenFone2 (ZE551ML)
  • ZenFone Selfie
  • ZenFone2 Laser
  • ZenFone2 Laser  (BIGLOBE限定色)

最初はデータSIMであとから音声SIMに切り替えてもOK

いきなりメインのSIMを移すのは心配だから、まずはデータSIMで2台持ちして様子を見たいという方もいると思います。BIGLOBEではそのような利用も見越して、最初の3ヶ月は上記のキャンペーンで無料、そしてそこから音声SIMに切り替えた方を対象に、月額料金を毎月200円×15ヶ月間(=3000円分)値引きするサービスも行っています。

とりあえず現在のメインSIMはそのままに、まずはデータSIMで3ヶ月試し、それで満足したら音声SIMに切り替えるというのが、余計な出費なく実行できます。これなら試しやすいですね。

BIGLOBE SIMの料金プラン

20160202-biglobe-2

BIGLOBE SIMは音声通話の場合は1GBまで高速データ通信できる「スタートプラン」から、データ通信専用の場合は3GBまで高速データ通信できる「エントリープラン」からありますが、今回のキャンペーンを適用させるにはこの2つのプランではダメで、6GBのライトSプランもしくは12GBの12ギガプランを申し込む必要があります。プラン変更のタイミングを考える必要はありますが、最初は12GBプランで申し込んで、それほど必要なければ、あとからエントリープランに変更するのでもいいですね。

BIGLOBE SIMの評価

BIGLOBE SIMは長らく遅い状態が続いていましたが、2015年夏以降はそれなりに改善され、現在もたびたび回線の増強が行われています。そのため、そう目立つほどの速度も出ませんが、それほど不満なく利用できるSIMだと思われます。ライトSプランと12ギガプランではBIGLOBE Wi-Fiも1ライセンス分利用できるので、国内MVNO業界最大級の80,000カ所のWi-Fiスポットを利用することができます。

(現在は)決して悪いSIMではないと思うので、今の利用SIMに不満がある方はもちろん、いろいろ試してみた方はぜひこの機会にどうぞ。

【BIGLOBE SIM】 最大3カ月間、月額料金が無料でお使いいただける特典実施中!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
 シェアする  ツイートする

コメントは受け付けていません。

PREVIOUS POST
NEXT POST
ANDROID
GIVES YOU
MORE