FREETEL 極 KIWAMI、予約初日に初回入荷分が即日完売!和柄は16日から生産開始で届くのは3週間から1ヶ月後

20151027-kiwami-12

本日より予約開始となったFREETELのSAMURAIシリーズ極KIWAMIですが、即日で初回入荷分が完売となりました。雅の時も即日完売で、やはり初回分はかなり絞っているようですが、注目されているということですね。

ただし、予約開始時になかった後出し情報がいくつか出ています。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

FREETEL SIMと同時購入で3,000円引きキャンペーン

20151116-freetel-3
11月16日正午から2016年1月7日正午まで、「新機種発売キャンペーン」として、FREETELオンラインショップにてFREETELの端末とFREETEL SIMを同時購入すると総額から3,000円割引されます。
対象となる端末は今回の極とPriori3 LTEに限らず、既存の端末も対象となりますが、極の和柄モデルだけは受注生産のため対象外となっています。また、同時購入の場合のみなので、あとから追加することもできません。

極の和柄は11月16日より生産開始

極については、11月16日より予約開始、11月20日発売となっていましたが、和柄に関しては違うようです。
20151116-freetel-4

受注生産のためか、和柄については11/16 23:20現在でも予約を受け付けています。しかしFREETELのオンラインショップの記述を見ると受注生産 受付中 生産後、順次発送致します。(約3週間)となっています。

20151116-freetel-5
また、予約受付開始のPDFの中の記述を見ると11月20日生産開始(約1カ月後納品予定)となっています。

3週間と1ヶ月、どちらが正しいのかはわかりませんが、とりあえずこれまで広報されてきた「11月16日予約開始、11月20日発売」というのはあくまでも極の通常版(の黒モデルのみ)のことで、和柄モデルは別、16日より生産開始して届くのは12月ということだったということのようです。

情報を出すのが遅い?

極とPriori3 LTEの予約は11月16日の12時15分より開始されました。が、その時にはこれらの情報は出ていなかったと思います。開始と同時に予約した人はキャンペーンのことも知らないままだったはずです。

FREETELはこういった情報がウェブに出てくるのがいつも少し遅く、ワンテンポ遅れて出てくる印象があります。(そのほか、初出はPDFだったのがhtmlの文書に変更されたりも。)発表直後に発売などサプライズを狙うのもいいですが、ちゃんと自社内での態勢が整ってから実行してほしいものです。

参考情報

  • FREETELのフラッグシップモデル「極 KIWAMI」が即日完売 (pdf)
  • FREETELの最新端末が、いよいよその手に。「極 KIWAMI」、「Priori3 LTE」ともに 11月16日から予約受付がスタート (pdf)
  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧